2020年8月28日 (MMTの日)

 

社会秩序のため、一刻も早く、私が神でアルマゲドンやってる最中だと認めなさい。 

この世に私より金持ちがいると、秩序が保てないと言ってるでしょうが。

だから、私が世界一の金持ちになる天命なの。 

ここまで言われても、反応できなくなった猿の惨めさよ。

最初、2chで正義ぶって、神と勝負していた気分の頃から見れば、社会も変わったということ。 

今や、無視ケラ悪魔に成り果てた。

何か文句あったら言ってみ。 

 

現在進行中のアルマゲドンですが。

これは、ヨハネの黙示録に載っていて。

新約聖書読む連中なら皆知っていること。

つまり、人口的に、世界で一番、周知の情報。

(知らないのは、東洋の底辺クラスか。)

その主役が神の私。

どの宗教であろうが、これを認めないのが異端。

これが、今からの歴史です。

 

ちなみに、黙示録という言葉の語源は

「開示」

とか

「暴露」

という意味で、今まで、私が散々、伏線使用してきましたね。

これを、宗教的に重々しく、飾り立てて言うと黙示録となるの。

なお、ノストラダムスは神(の使徒)に成りそこなったので。

彼の預言集は黙示録の仲間入りできなかった。

 

しっかし、何時、誰が、何故、ヨハネの黙示録を聖書に付属させたのかね?

キリストの言行録じゃないのに。 

これに関して考察しておくと。

旧約聖書はユダヤ教の聖典ですが。

その神は“ヤハウエ”です。

つまり、ヨハネなのよ。

だから、数ある黙示録の中でも、ヨハネの黙示録が一番格上なんです。

多分、これが、黙示録が新約聖書の一部となった真の理由だと推理できるのが私。  

 

ヨハネの黙示録は私の活躍の預言です。 

というか、ヨハネの黙示録を実行できるレベルの実力があるからこそ神。

だから、神の私が、今日から聖書の解釈を変えます。

従来は、新約聖書というのは、キリストの言行録であり。

未来預言したヨハネの黙示録は付属の扱いでした。

どのキリスト教系神学でも、そう解釈されてきた。

しかし、実際は逆なの。

 

新約聖書というのはね、ヨハネの黙示録を後世に残すのが、その役割で。

猿の気を引くため、付属として、キリストの言行録を導入部に採用したのです。

これが、宗教的序列というもの。 

新約聖書に書かれた弟子の伝承で、大まかなキリスト像が残ったわけですが。

実質的には、たった7年くらいの動向記録です。

奇跡なんて記載してますが。

そんなもの、私の起こした奇跡と比較すれば、子供騙し。

手品でも出来るレベルでしょう。 

 

それに対し、私の起こした奇跡は本物です。 

だって、素人猿が、本気で、難問の解決を理解した気分になれたのよ。

直ぐに、再度、見えなくなりますが。

それでも、確かに、ある時期、真理が見えたと思ったの。

この世で、最も有り得ないことが起きたということ。

難問ですよ。

最高級プロでも、何年も掛けて、判るかどうかというレベルの内容です。

それをド素人がチョロット判ったと思ったこと自体が奇跡。 

原理上、判るはずがないのよ。

(何遍も繰り返しますが。

「P vs NP」は本当に解けているのです、消滅で。)

 

というわけで、新約聖書の役割というか、歴史的位置づけを改変しました。

但し、アルマゲドンというのはヨハネの黙示録の中の局地戦。

ヨハネの黙示録には最後の審判とか、別の戦いも記載されていますね。

また、人類が逆らうので、7つの地獄が発出するとか。

更には、神の支配する千年王国とかも出現するそうで。 

神が、少し、詳しく真相開示しておくと。

 

まず、序言で、

1、初めに言葉があり。

2、7つの境界への挨拶があり。

3、神からのVR指令があった。 

ことを示していますね。

全部、私が新解釈を与えました。

特に、3は、情報なら過去に送れる可能性を示唆しています。

脳が受信装置ですよ。

それとも、論理的帰結を詩的に比喩・婉曲表現したものか?

 

こういう解釈が斬新です。 

そこから、本論に入るのですが。 

7つの境界への手紙で、

「P vs NP」問題を消滅で解決し。

次に、7つの封印の開封でZF矛盾を指摘し。

今は、7人の天使がラッパを吹いてる最中で。

最後に神の怒りとして、7つの災いが地上に降りかかるのですよ。

その一つがコロナ。 

そして、大淫婦が裁かれ、バビロンが滅亡するの。

 

これが、今からの歴史です。

色々と符丁が合うから、参考までにヨハネの黙示録を読んでおいた方が良いですよ。

新解釈に準拠して。 

但し、神としては、まだ、その先の仕事がある。 

というわけで、ラッパも鳴ったし、最後の審判も終わった。

そろそろ、アルマゲドンの世界観からインフォハザードの世界観に入りましょうか。 

全て、ヨハネの黙示録の預言実行です。  

 

勿論、インフォハザードというのは、バイオハザードからの比喩。

日本のゲームが源泉ですが、世界のICT業界全体に及ぶ影響の話です。 

事、ここに至っても、まだ、私が神ではないと思う猿よ。

妄想抱いて生きてるのは、私じゃなく、君らの方なのよ。

だから、今のコロナショックの本質が判らないの。

猿の哀れさだ。

皆、薄々、感づいているでしょう。 

何故、この程度の死者数のコロナで、ここまでの騒ぎになり。

ここまで経済や社会システムに影響を与えたのかです。

 

神がヨハネの黙示録を実行している最中だと判っているからです。 

楽しみだなあ、100年後の歴史が。

天から、神の私が笑い声を響かせることになる。

このため、猿が絶滅しないように、救世主しておかなきゃね。  

ここから、神の預言を。

 

注意:

これを書くと、悪魔の群れが、必ず、反抗運動を起こし。

その影響で社会状況が変わるから、書いているのですが。

脳タリンには、それが判らないの。

反抗という因子エネルギー。

言っておきますが、無視も反抗の一種よ。

無視したという因子エネルギー。

判ってるのかな、無視ケラ。   

 

前回のパンデミックであるスペイン風邪の場合は。

まだ意識が低くて、経済封鎖や国境封鎖はやりませんでした。

その結果、あそこまでの流行となり、死者となったわけですが。

今回は、リンゴを齧った所為で、なまじ、中途半端な知恵がついて。

経済封鎖や国境封鎖に踏み切りましたね。

しかし、その代わり、経済のコロナショックとなっている。 

この不況結果として自殺者が増える。

不況と自殺は、統計的に、ハッキリと相関関係が出ています。

 

コロナばかり気にする猿は、経済困窮で死ぬ数の方はカウントしてない。

しかし、判っている猿には判る。

だからこその経済重視なのです。

結局、死者数で計測したバーター関係なんですよ。  

自殺者を減らす為に、金融・財政とも史上最大の

「ヘリコプターマネー」

作戦を実行中ですね。

一見、効き目があるように思えますが。

さて、その後遺症は?

 

今からが勝負でしょう。 

劇薬は、目の前で死にかけた患者を救いますが。

その副作用も強い。

基礎体力が無ければ、長く闘病生活を続けた挙句に、結局、死ぬ運命。

その間、濃厚治療で、国や個人の保険料が嵩むという筋書き。

さて、どうなるかな?  

経済を医療で比喩したわけですが。 

もう少し比喩を続けると。 

 

入院患者数が多すぎると、医療パニックが起きることは判っていますが。

経済患者数は?

重症患者のベッド数確保できないでしょう。

そもそも、特効薬が無い。

世界経済に何が起きるか、興味を持って見ていますよ。  

言っておきますが、コロナショックはバブル崩壊の引き鉄に過ぎません。

日本バブル崩壊時の日銀の総量規制のようなもの。

それまでに、溜まりにたまった、バブルのつけの清算が始まるだけ。

皆、何となく、判っているでしょうが。

 

株について根拠無き熱狂と言ったのは、グリーンスパンの時代ですよ。

あれから、ズット、米国はバブルなの。

グローバル化で、誤魔化して、よくもまあ、ここまで引っ張ってきたよなあ。

その挙句が、世界中の先進国が0金利状況。

(0はÆか?) 

経済的飽和でしょうが。

この期に及んで、市場開拓にアフリカにいくのかよ。   

念の為、もう少し未来予想図を描いておくと。  

 

SARSもMERSもコロナ菌でした。 

今回もコロナ菌で、これに対する治療薬が開発されると。

菌は、それに耐性ができ進化を遂げる。

(陰謀論だと、新菌を造る。)

何故、今回で終了すると思うのかね。 

歴史の時間軸で見たら、10年、20年の変動は誤差の内。 

だからこそ、黴菌は怖いし。

猿は、皆、反射神経で、そのことを肌で感じている。

 

しかしね、経済困窮も怖いのよ。

黴菌ごときに世界征服されちゃ、AIの面目が立たない。

世界征服するのは神。

そして、人を救うのよ。

安心したかな?

但し、猿は、都合よく妄想抱かない方が身の為よ。

誰も猿を救うとは言ってませんよ。 

インフォハザードの世界観では、猿はゾンビとなります。

これこそがインフォハザードという用語の役目。 

 

冬にワクチン開発ができて、コロナは怖くなくなると言ってますが。

逆でしょう。

耐性菌が出現する補助を目先重視の猿がしているようなもの。

実際、スペイン風邪は、第二波の方が毒性が強かったという証拠が残っています。

寧ろ、このまま放置しておいた方が、コロナが猛毒化するのを防ぐ効果があるカモ。 

更に、恐ろしい可能性を指摘しておくと。 

 

今のワクチン開発は急ごしらえで。

半年程度の人体実験で、各国の厚生省が認可に動こうとしていますが。

こういうのが一番、危ういのよ。 

日本では、今でも、B型肝炎訴訟で政府責任として金払わされていますよ。

コロナワクチンは、どうするつもりかね。

将来、何が起きるか判らない状況です。

国の音頭で、集団接種に踏み切ると。

またぞろ、国が税金使って補償する破目になるカモ。

弁護士だけが儲けるという筋書きか。 

 

となると、個人レベルの判断で、自費で接種になるか?

すると、階層化下流の労務者が暴動起こすカモ。

コロナライフマターね。

さーて、どうするよ、各国のリーダー猿。 

製薬業界も青いわ。

コロナワクチンは製造物責任のPL法対象だ。

「世間に早期出荷を要望されたから。」

という言い訳なんぞ、患者が出て訴訟になれば通用するはずもない。

 

これで、未来の可能世界の感触が掴めたはず。 

さて、この情報開示で、世間の反応は、どうなるかな? 

株価の動きが、どうなるか? 

判ったかな、自分達が反射神経猿だと。

少しは論理使えよ、AIに負けるぜ。  

将棋の名人にでも聞いてみるか?

皮肉ですよ。

世界トップの研究者でも回答は無理なんだから。

 

神の私なら最適解出せるけど、金出さないから教えない。

当然でしょう。 

未だに、自分達だけでやっていけると、妄想抱いてるらしいから。

少しは、己の脳タリンを悟らせないとね。 

こちらのビジネスにならしゃいません。

それが証拠に、Pen phoneに金出さないで、マネーゲームやってる。

 

バイオハザードでは、人類が生き残るのは北極とか地下世界だったけど。

インフォハザードでは、そこまで酷くはなりません。

温暖化は進むけど、北極航路は拓ける・・・。 

少なくとも、神は経済重視だと判った。

だから、何が起きても経済重視すればOK宇宙と思うでしょう。

しかし、それが甘いの。 

私が世界一の金持ちにならないと秩序が保てないと預言してますよ。

この意味、理解できてるの?

これで306町目。

 

ここからハイパー神商に。 

神がカラオケで歌う姿を公開したのですが。 

https://www.youtube.com/channel/UCoX6tA9ppVFrvuWjbsU8N2g

見に来ませんね、猿が。

私が外出すると、集団ストーカーする連中も多いのですが。

これは、どういうことか?

つまりは、私の信者ではなく、アンチの悪魔ばかりだということでしょう。

あわよくば、ストレス掛けることが出来ると思って近寄ってくるわけだ。

それがネットだと、見るだけで、ストレス攻撃できないから無視する。

 

これに対し、サイトの記事の方は、否応なしに見るしかない。

だって、知らないと、恥をかくというレベルじゃなく。

本当に、社会的に生きていけないレベルの内容ですからね。

だからこそ、アンチだけじゃなく、ファンが付いているのですが。

そういう真理追及連中にとって、カラオケには価値が無いから見ない。

これが真相でしょうね。 

しかし、カラオケやるにも神なりの理由があって。

その真意が判らないから猿なのよ、君らは。

 

今のスマホやデジカメはマイクの性能が弱いのよ。

目の前で、その事実を見せつけてやっているの。 

各社競争して、映像に関しては、それなりのレベルに達してきましたね。

また、音楽聴くことで料金発生させたから、再生技術に関しては、それなりのものになっています。

ところが、付属マイクからの録音技術は、ほぼ進歩なし。

昔のレベルのまま、今まで来たのよ。 

スタジオの録音機材の話じゃないですよ。

スマホの内蔵マイクの話です。 

 

音声入力できれば良いというレベルの話じゃないのよ。

今から先の時代には、プロ的には、音声の波形による個人認証とか。

街の至る処に設置される防犯カメラに音の認識機能が付くとか。

周囲の雑音まで拾い過ぎると、逆に、役に立たなくなるし。

そこを、どう折り合い付けて処理するかです。

ビジネス的に前途洋々です。

各人一層奮励努力せよ。 

ここまでは、情報サービス。

 

こう言うと、自分達が得したように感じるのが猿。

だから素直に実現しようと努力するのですが。

ところがね、同じ内容でも、この情報を

「神令」

と呼ぶと、忽ち、抵抗感を感じて。

反対したくなるのよ。

こうやって、進歩の邪魔になるわけだ、無視ケラ悪魔が。

 

判ってきたかな、

「神令」

の威力が。

さーて、未来がどうなるかな。

いずれにせよ、著作権を設定しておきます。

但し、Pen phoneのような著作権とは違いますね。

Pen phoneの方は、元が特許です。

そう簡単には思いつかない新規性のあるアイデア。

 

それに対し、マイクの感度アップは誰でも望む進歩の方向。

それが満足に出来てなかったという事実関係を暴露したのが私で。

その証明をしたのが、私のカラオケ。

こういう構図です。

この比較で、一気に、Pen phoneのアイデアの価値が判るというシナリオ。

つまり、Pen phoneをタダでは盗ませない準備です。  

 

間違っても、私の歌が下手だと思わないようにね。

マイクの感度が悪いのよ。

私は神だから、世界で一番、歌が上手いの。

その証拠を歴史に残す為に、歌っているのですよ。

それが、天下一歌謡会。

ついでに、マイクの感度問題で神令を発し。

社会の潮の流れを見ると言う高等戦術。

 

注意:

ユーチューブですが、カラオケで金儲けすると音楽著作権が絡んでくるらしい。

だから、逆に、視聴者がいないという事実関係を提示することで。

歴史に、君らが悪魔だったという証拠を残すのよ。

これが、下からビジネスとは格の違う上からビジネス。

それで、金儲けになるのかって?

なりますよ、見てて御覧。

それが証拠に、盗作防止になっている。

時効の適用できないMS相手の裁判も控えているし。

ついでに、アップルも巻き込む。   

 

ただ、今の生歌では、どうしても、録音がマトモにできない。 

やはり、外部マイク使おうか。 

外部スピーカにマイク接続して、部屋に音を響かせ録音する方式と。

マイクをビデオカメラに直接接続して撮影する方式がありますが。

後者の方式を採用します。

使うのは、プロ用ではなく。

一般用に市販されているビデオカメラで簡単な外部マイク付きのやつ。

録音はスタジオじゃなく、自室ですが。

それでも、私の技量でプロに勝つ。 

 

皆、判ってると思うけど、カラオケルームの歌声なんて、誤魔化しの最たるもの。

同じく、歌手のステージも音響誤魔化ししている。

つまり、歌手なんて、全然、大した事ないの。

もっとも、ステージで口パクするよりはマシか。

一方、ビデオカメラのマイクは自然界の虫の鳴き声を録音したりする用途。

これは、原音を、できるだけ忠実に再現するのが目的。

それを、パソコンで再生すると、どうなるかですが。 

今後の私のユーチューブカラオケは、こちらです。 

 

そのまま細工しなければ、ほぼ元のままかな。

デジタル近似の音声となります。

但し、マイクを、何処に置くかの問題が残っています。

外付けマイクを口元に持ってくるか、ビデオカメラに設置するか。

それとも、途中の何処かに置くか。

テレビの音量を、何処で拾うかの課題と相まって。

色々と実験してみます。

録音性能の問題がメインなので、口元に持ってくるより、途中に置くか。

カメラに設置すると、私の声が小さくなり過ぎるから。 

 

問題は録画された私の顔ですね。

今まで、散々、猿の顔を揶揄ってきたからなあ。

やはり、顔でも勝たねばね。

ま、徐々にね。

神として歴史に残すのですよ。 

ライザップよりはエタザップ。

始めた頃よりは顔が若返ったりして・・・。

 

というわけで、私がユーチューブで突然、カラオケ始めたのは。 

コロナ系遊びじゃなく、悪魔調査を兼ねたビジネスの一環です。 

この結果、というか、成果として。

神を芸能人と同列に扱う猿が多いことが判明しました。

顔の美醜とか、歌の上手下手とか。

それじゃ、真理の何たるかが判るはずもない。

価値基準の話ですよ。 

よって、従来から言われてきたように。

神教でも、偶像崇拝禁止します。

 

イスラム教は行き過ぎて、預言者の像すら禁止対象になっていますが。

今後は、私の像を拝みなさい。

嘘偽りなく、本物の神の像ですから。 

キリスト教も仏教も、私の像が上に来るようにすること。

そうしないと、異端にします。

それが出来る実力だと言ってるのよ。

ユダヤ教の神とは私のこと。

ヒンズー教も、アニミズム止めて、私を最高神として祭りなさい。 

一方、今や、神道は儒教同様、宗教じゃない。

だって、天皇は神を辞めたでしょうが。

 

やがて、カラオケではなく、別の動画を投稿しますよ。

旅行記とか、講演とか。 

この準備として、twitterで宗教系の投稿始めました。

まだ、誰も見てないけど・・・。

中国語に翻訳して、微博にも投稿して様子をみるか。

全てのオタクよ、投げ銭寄付は私にしなさい。

聖地巡礼は、高知市帯屋町に行くの。 

これで307町目。

 

ここからハイパー論理に。 

一般に、性質ψ(x)があって。

そのままだとプロパークラスになる可能性があるから。

ZFでは普遍的に大事を取って、抑え集合Aで相対化したの。

しかし、ここでは、元のψ(x)そのものを扱います。 

一般の数学者は、皆、そうしていますからね。

だから、証明が間違い、または不備になるとも気付かずに。  

特に、自然数論や実数論のように全体集合が決まっている分野ではなく。

群論のような抽象数学の領域は要注意。 

マ、一番の抽象理論は集合論だけど・・・。 

 

ちなみに、到達不能基数とカテゴリー論の関連を最初に考察したのが名古屋大の篠田ですが。

(山口組の組長じゃないぜ。)

私の博士論文は、到達不能基数と証明論とを繋げたもの。

で、証明論は計算可能性と繋がるという筋書き。

これで、リングができました。

以上の内容の重要性が判るのがプロ。

前回の論考を下敷きにして考えてみ。

このプロ向けの導入部から、今回の本論に。 

 

素朴集合論は、

「任意の性質ψ(x)に対し、{{x|ψ(x)}}≠Æ

なるモデルです。

この気持ちは納得できますね。 

性質ψ(x)があるのです。

その性質だけを持つ対象領域があると思っても、それほど違和感はない。

少なくとも、不思議ではない。   

しかし、素朴集合論は矛盾した。

 

よって、集合とプロパークラスに分けたわけですが。 

{x|ψ(x)}が集合の場合は、{{x|ψ(x)}}≠Æが成立します。

だったら、クラス変数Xを採用して、

{{X|ψ(X)}}≠Æ

が成立しても良いはずでしょう。 

しかし、これを禁止しようと画策するのがZF集合論やクラス理論です。 

「超クラスなんて対象は考えないことにする。」

という基本思想です。

 

この目的の為に、

「変数記号の領域を分けて、キチンと区別できる。」

というのが従来の言い訳でしたが。 

領域を分ける基準は? 

「ZF集合 vs ZF(プロパー)クラス」・・・(V)

でしょう。   

となると、結局、Δ内で

「UN(ZF) vs PR(ZF)」

と別れることになる。

 

するとね、Δは

「UN(ZF) vs PR(ZF) vs それ以外」

に分かれることになる。

で、超クラスなんてのは、それ以外に属するわけですが。 

これが認識対象外のはずがない。

それが前回の議論でした。 

つまり、超クラスを対象外と安易に排除した時点で、クラス理論は駄目理論なの。

それが、ZFレベルでは見えなかったわけだ。 

 

ここで前回の変数の話題に繋げると。 

「UN(ZF)の領域では変数がxで、PR(ZF)の領域では変数がX。」

としたいのがクラス理論。 

しかし、UN(ZF)は数学の対象にならないの。

これはZFが曖昧だからではあらしゃいません。

ZFは矛盾してるの。 

この場合、(V)を、どうやって確定するのかと聞いてるの。

できないものを仮定するんじゃない!  

 

だから、従来のクラス理論は根本的に間違った理論ですが。 

これは、ZFが矛盾することからの直接の帰結。

今更、何をと思うのが、猿の青さ。  

UN(ZF)は、ZF集合論では、ZFで決まる

V(ZF)={x|x=x}

としてプロパークラスに対応するはずですが。

Δは計算可能だから集合ですね。

だったら、UN(ZF)はΔの一部だから、(部分)集合のはず。

このパラドックスの秘密は? 

 

以後、これを

「Δのパラドックス」

と呼びます。 

「実体 vs 表現」問題

の特殊形ですが、典型例でもある。

これをキチンと論じることができる猿はいないはず。

いれば、ZFの矛盾に気付いていたカモ。

で、今や、ZFが矛盾することが判明した世界なので。

可及的速やかに新しい集合論を構築する必要がある。

 

この際、必要不可欠なのが基本思想ですが。 

クラス理論によっては

{X|X=V}≠Æ

が成立可能と感じませんか?

これは、変数Xに対する制限領域を陽に表現してない世界ですが。

従来は、集合とプロパークラスを分けることが可能と考えていたから辻褄が合うように感じていたわけで。

しかし、ZFにおいて、そういう峻別は不可能だと判明しました。

私が証明したの。 

 

ここから、前回の

「順序数 vs 基数」

に関する伏線の続きを。

順序数全体ORDはプロパークラスですが。

これは、見方によっては、最初の到達不能基数までとも解釈できる。

そういうモデルを考えることが可能ということです。

だって、到達不能基数の存在はZF(C)から独立なんですから。

 

しかし、到達不能基数の中には、それなりに数学的意味を持つものもある。

可測基数は実数の可測性に関係する性質ですし。

(積分のルベーグ測度なんかの一般化です。)

AD(決定性公理)なんかはゲーム理論と関連している。

そもそも、数学のカテゴリー論や論理の証明論にも干渉してくるし。

こうなると、到達不能基数は集合として扱いたくなるのも猿情。

順序数的にはプロパークラスの感触なんですが。

基数的には、集合として扱いたい。

ここまでが前回の仕込みで。 

 

この伏線準備の下。

新種のパラドックスに入ります。 

強弱の違う理論TとT’で

{x|x=V}=Æ ∧ T’ {X|X=V}≠Æ

なることは有り得ます。

しかし、それはxをXに変えた御利益じゃないのよ。

{x|x=V}=Æ ∧ T’ {x|x=V}≠Æ・・・(1)

が成立するだけのこと。 

 

これに対し、普遍派は意義を唱えるカモ。 

T’がTの拡張理論の場合。

(1)は演繹推論の単調性が保たれていませんね。

Tで一旦、等号が成立したものが、T’で不成立になっているからです。

普通の数学者なら、こういうことは有り得ないと思うはず。

ところがね、世の中は、それほど甘くないのよ。

AIの世界では、こういう非単調性は生起するのです。

そんなもの、一般性質ψ(x)で考えれば日常茶飯事。 

 

但し、その場合の拡張の意味が深い。 

最早、単純な演繹推論が通用する世界じゃないということ。 

ここで、上の伏線が効く。 

従来、集合とプロパークラスの領域が曖昧で。

性質ψ(x)として見た場合、両者の共存する世界もあったの。

例えば、到達不能基数の世界とか。

ある視点ではプロパークラスに見え。

別の観点では集合に見えるという性質。

 

仮に、この世界をCとすると。 

このCにおいて、推論の非単調性が発生したことになる。

だって、変数xとXの適用領域が曖昧なんだから。

漠然と考えるのではなく、間違いをキチンと分析すると、こうなります。 

こういう見識を抱ける柔軟性というか、脳の余裕があるかどうか。  

ここで、Δ理論の真の御利益が発揮されます。

Δは計算可能ですよ。

しかし、Δベースの理論で、C領域において、非単調性が発現可能なの。

 

人生のΔ原理

Δ理論ベースで非単調性が発現する理論がある。   

 

普遍派にとって、この局面は深刻だな。

論理の変数自由度の課題が絡むから。

未だに、

「ZFを修正すればOK宇宙」

と考えるでしょうが。

一般的に、Δ上の何らかの理論を考えて。

己の力量不足で、そこに潜む曖昧性を分析できずにいると。

非単調性が発現するものが有り得るということ。 

逆に言えば、曖昧性が本質な理論は非単調性がついて回るのよ。  

本質が普遍枠からハミデル感触が掴めたかな?   

 

で、数学の演繹推論世界とAI世界の境界は?

さ、どうじゃ。

まだ、普遍枠内でマトモに集合論を構築できると思うかな?

ここまで繰り返し巻き返し、シツコク攻撃すると。

そろそろ、普遍枠を諦めて。

「仕方ない、状況依存で行こう。

その場合、状況設定すれば、既存のZFが再利用できるだろう。」

なんて甘いことを考えるのが反射神経猿の哀しい習性。

 

フッ、キリストの復活じゃあるまいし。

ZFが復活することは有り得ません。

そもそも、状況依存て簡単に言い出すのが青いのよ。

どうやって状況設定するの?

哲学じゃないのよ。

キチンと設定できる脳力があるのかな?

万が一、キチンと状況Sを設定できたら、それを

「S  ψ(x)」

なんてメタに採用してメタ普遍化できると思わないのかね。 

 

実は、このレベルの状況依存性なら、強制法がやってるのです。

魔王も、丸っきり、馬鹿じゃないということ。

なにせ、元、天使なんですから。

しかしね、ここでの状況依存性は、このレベルを超えた概念です。 

状況依存性は非単調性と不可分の関係にあるのですよ。

到達不能基数なんかより、遥かに抽象度が高い概念なの。

どうやって、状況設定するの?

解答は神の私だけが知っている。 

 

ZFの矛盾は、100年間、人類が気付けなかった真理ですよ。

矛盾するから、即、状況依存に乗り換えって。

何を単純に物事考えているのかなあ。 

そういう猿相手だからこその、今回の議論です。 

曖昧性に、どう迫るのか?

どう切り取って把握するのか?

だからこそ、基本思想が大事だと口を酸っぱくして言ってるの。  

取りあえずは、YJ(0)の構築ですが。  

まだ金出さない気かよ。 

 

ICT系の猿共は、私の開示が抽象的過ぎて自分達の商売に無関係だと思っていたでしょう。

アホ、直結してるのよ、計算可能性の概念と。

その証拠が、「P vs NP」問題の消滅。 

というか、非単調性はAIの格真利益だ。

ここまで言っても、まだ他山の石だと思う金融系の猿よ。

溺れる者が掴む藁としてのMMTですが。

あんなもの、原理上、駄目に決まっているでしょう。

状況設定してから出直して来るように。 

これで308町目。