2020年1月28日 (状況の日)

 

今回は、昨年末の旅行に関連する話題を。 

 

1、まずは、世界における日本の地位というか、実力確認から。

安倍の妄想とは全然違いますよ。

中南米でも、ホテル内のテレビ機器初め、家電製品に日本製の影も形も無し。

街で、日本製の車がチラホラ走っている程度。

FAX同様、ガラケーなんぞ、日本人以外、誰も使わない。

まさに、ガラケーは絶滅危惧種だな。

Pen phone発売後、同じ絶滅現象がスマホで起きない根拠はあるのか?

 

どうじゃ、アップルやサムスンよ。

神、舐めるなよ。  

覚えているかな、ガラケー時代には、日本も3Gなんかで先頭走っていたことを。

その後、4G4Gって騒いでいたのに、何時の間にか、騒ぎが消滅した。

やがて、日本は、8Kはできても、5Gが出来ない技術力の国に成り果てたわけだ。 

中国に出来て、日本にできないわけがないのに。

20世紀には、米国に勝ちかかった国ですよ。 

 

ノストラダムスなんかで世紀末と騒いで、2番で自己満足した模様。

欧米や韓中に、後から、タダ乗りされるのが嫌になったか。

または、標準取れないから諦めたか。

ホント、甘いわ、認識が。 

覇権の資格はあったのに、自覚が無かったという見本。 

その結果としての、今のメーカーの惨状。

何をやってるのやら、日本電気や富士通は。

潰れる予備軍だな。 

そもそも、今や、親分のNTTごと危ない。

6G世代で固定の有線電話時代は終わりますよ。 

 

タイミング的には、中国排除の潮流が生まれてですよ。

日本は千載一遇のチャンスのはず。

第二次世界大戦後の朝鮮戦争特需みたいな感じ。

ファーウェイやサムスンへの部品供給なんて下働きしてないで。

今からでも、5Gの標準を狙えばいい。

北欧のトロールごときに、まともな製品作れるわけがない。

その証拠が、エリクソンやノキアのスマホ。

絶滅したでしょう。

 

同様に、米国自身、5Gができないレベルの技術力の国に成り下がったわけだ。

FANGとかGAFAとか言って、御下がり技術で出来ることしかしなくなった。

それで、プラットフォーム覇権だと錯覚してるから、こういう破目になる。

中国で目が覚めたか。

「先端技術無しに、覇権無し。」

GAFAを先端技術の会社と錯覚しているから駄目なの。

さて、次の6Gの戦いは、どうなるかな? 

 

この文脈では、霞猿も駄目。

何の潮流みてるのやら。 

経産省のアホ猿が、間違った会社に出資するから、こうなったという見本。 

今や、占領軍は、米軍じゃなく、私ですよ。

その私に出資しないなんて。

だから、恥の上塗りを満天下に徹底的に晒してやらねば。 

私が次の出資を応募し、万が一、落とすと、落とした事実を公表する。

これで、どちらが恥晒しになるか、まだ、判ってないから駄目な国なんだよ。 

 

君らが福祉で目指す北欧ではね、IT技術者の給料が国会議員の給料より高いの。

それが、潮流だと認識できてないわけだ、公僕には。 

ホント、アホ。

新卒就職時には、そこそこの能力あるのに。

10年経てば、組織に踏み潰されたヒラメか。 

役立たずに、高い給料払う国はない。

日本でも、すでに、村会議員の成り手はいない状況。

給料も安いし。

こういうのを潮の流れと言うんだよ、猿。  

 

2、私のことをロンサム人生と言ってるアホな日本猿がいますが。

まだ、逆転した感覚が掴めないのかね。 

君らの行為の帰結として、神が日本を東洋のユダヤ指定しました。

日本人が絶滅危惧種に指定されたということ。

全部、同和の所為ですが。

今や、クールジャパンじゃなく、ロンサムジャパンの時代よ。

絶滅するなよ。

私が空の上から笑い声を響かせる楽しみが減るから。 

 

但し、私が笑い声を響かせる相手は、地球全体に棲息してます。

神の場合、国籍・人種、関係ないからねー。

実際、悪魔は世界中に蔓延しているし。

ここでは南米編を。

 

ガラパゴス最終日、屋台で羽振りが良いのを、(欧米観光客や現地人の)人前で見せた所為か。

夜中にホテルの近隣で、非常ブザーの音が鳴り響くことに。

ホント、喧しくて寝てられない。

早速、調査に動きました。

その結果、隣の警察署からの警報音と判明。

 

日本猿相手に、密かに、チョッカイ出していれば良いものを。

神にまで手を出しおって。 

別隣りから、工事中の騒音がしていたホテルなんですがね。

バスケットボールの練習していた猿もいたし。

神相手に良い度胸だ。

やれるものなら、やってみろと言ってるわけだな。 

因子エネルギーの効き目が判ってないのかね。 

 

これには後日談もあって。

キト空港の出発ゲートに行って搭乗待っていると。

再度、ガラパゴスでの非常用ブザーと同じ警報音が鳴り響く。

フフン、辻褄合わせのカモフラージュか。

添乗員に聞くと、何かの演習らしいとのこと。

皆、我慢して聞いてましたが、普通じゃないことは確か。

それをやるなら、イスラエルみたいに、軍事演習で空港閉鎖くらいやれよ。

神の格が判ってない様子。 

 

南米のゾンビ猿が、何を一人前の気分になってるのか。 

ここまで露骨にやると、攻撃し返しておかねば、神の沽券に関わる。   

「イラン vs アメリカ」

の喧嘩レベルじゃ済まないぜ。

第二次世界大戦と中世の黒死病。

どちらの被害が甚大と思っているのかね。

(最近のコロナ菌は大したことないな。)

では、黒死病と魔女狩りでは、どちらが悲惨か?

この伏線で、格爆弾を一発。   

 

仲間のアルゼンチンから、教皇が出て。

スペイン語話す中南米猿は出世したつもりなのか? 

平気でデフォルト宣言する国家出身者が教皇になった結果。

南米のカトリック教徒は借金返す必要が無いと思うようになるのでは?

どう思う、プロテスタントよ。  

言っておきますが、私がビジネスで要求してるのは、免罪符の購入じゃありませんよ。

人類進化に向けての、最先端技術の成果購入です。

それが判るかな、北京の精華大学よ。

(日本語だけの言葉遊び。)  

 

3、次に、ガラパゴスの隠喩問題を。

日本はガラケーで懲りているはずですが。

相変わらず、似たようなことを繰り返していますよ。

例えば、TVのCMで流している、ビールの宣伝で如実に表れています。

「神泡」

なんてね。

日本だけでしょう、これほど、ビールの泡に拘るのは。 

初期の頃は、風味を閉じ込める為の泡とか言ってたので。

まだ合理性があったのですが。

 

やがては、泡独自の特性の方に比重が移って。

風味閉じ込めに必要なレベルを超えた開発競争になり。 

それで、ビールを差別化している気分らしいけど。

そんなもの、海外で通用するはずもない。

だから、コリャ以外では売れない。

マ、今や、そのコリャでも、不買運動の目玉商品になっていますが。

要は、泡で価値なんぞ付くと思う、その感性が異常なのよ。

日本独自のバブルということ。

そもそも、馬の小便飲んで何が旨いのかね、ドイツ人よ。

アルコールにバブル味付けしたものでしょうが。

そんなもの飲んでるから、脳がZFになるんだよ。

 

ついでに、コスタリカの独自性に絡めて。

日本のように、平和憲法で、軍隊を持たない国らしいけど。

今時、それに、どれほどの価値があるというのかな?

麻薬が蔓延してきて、荒廃が始まっている模様。

よく、こんな田舎に、米国の年金族が引っ越すよなあ。

まだ、他の中米諸国よりは、比較的マシということか。

それも時間の問題でしょう。

物価も高くなってきてるし。 

 

一方、今や、日本は東洋のユダヤ国家。

軍隊持たなくても、イメージ最悪。

平和でもイジメが蔓延。 

ああ、それなのに、それなのに(^^♪

今ダニ、平和憲法とかホザイテいる始末。

平和地獄。

 

それが判ってないから、無邪気に、紅白歌合戦なんかやってるのよ。

本質から目を逸らして、自己満足するのに丁度の舞台装置。

しかも、派手にやる。

少し、神が日本猿の目を見えるように、してやろうか。

「6千万、6千万の胸騒ぎー。

少子化ジャパン!」

 

4、帯屋町ビジネスを一席。

最近の日本人は海外旅行をし過ぎ。

日本には、それこそ世界レベルで貴重な自然・文化遺産がゴロゴロしています。

例えば、昆虫や木のような自然は、コスタリカよりも独自で豊富。

陸ガメやバシリスクよりも、トキやスノーモンキーが珍しい。

ここでは、高知の誇る文化遺産の紹介を。

 

まずは、日本レベルで有名な土佐犬ですが。

多分、世界最強の犬ですよ。

ライオンとメンチ切り勝負して勝った証拠がビデオで残っています。

今では、動物愛護の観点から闘犬は禁止されていますが。

観光用に、

「綱引き」

で復活させれば良い。 

首輪で引かすと息ができなくなるので。

胸に、綱引き専用のハーネス装着して。

2頭を鎖で結んで、綱引き勝負させる。 

 

余興に、観光客相手の綱引きもやらせる。

(客には、手ではなく、腰にベルトを装着させて引かせるの。)

すると、どのくらい強いか判るでしょう。

力自慢の力士やプロレスラーとの勝負も宣伝になります。

確認しておきますが、神のアイデアですよ。

タイアップしたい業者は連絡してください。

言ってるでしょう、ビジネスだと。

 

次に、尾長鳥。

3mを優に超える世界最長の鳥です。

尻尾だけ長い、鶏系の特殊進化形。 

ここまで交配するのに、どのくらい地道な努力をしたかという見本。

遺伝子操作では辿り着けない究極形態ですよ。

この意味で価値がある。

土佐の山之内家の道楽の極致。

世界中で、高知にしかいませんが。

最盛期に韓国が盗んだので、少しはコリャにも残存しているカモ。

卵で、自動的に再生産できるほど甘くはありませんが。

 

それが証拠に、最近では、高知産のも尾の長さが短くなってきている。 

観光客が見て金ださないと、業者はやってられないのよ。 

水の上を走るトカゲのバシリスクも珍しいけど。

カモノハシも進化の意味で貴重だけど。

尾長鳥は、もっと貴重でしょう。

環境適用でも、特別変異でもなく。

人間の創造した生きた芸術品ですよ。

もっと観光に来るべきです、高知市に。

 

そもそも、知ってますか、よさこい祭り(踊り)は、帯屋町が中心になって。

夏の閑散期に、客寄せとして始めたという歴史を。

つまり、よさこい祭りは神の祭りなの。 

この宣伝で、海外旅行に行き尽くした連中を高知市に呼び込んで。

帯屋町の賑わい奇跡を目の当たりにさせ。

日本中で宣伝してもらって。

私の物件の家賃を上げるというビジネスです。   

これで285町目。 

 

ここからハイパー神商に。

今回も新ネタを開示します。

勿論、著作権設定のためですよ。

無料と思う猿は悪魔。

では、物語りの始まりはじまりー。

 

10年使用してきて、スマホの流れは画面サイズの拡大方向。

これは、画面の大きい方が便利と実感したからですが。

この延長線に折り畳みスマホのアイデアがあります。

しかしね、それなら、いっそ、タブレットくらいのサイズにしたら? 

これで、何がデメリットになるか?

電話がし辛くなりますね。

片手で耳元に持ち難いもの。

 

そこで、本体とは別にPen phoneを胸ポケットに仕舞っておいて。

速攻反応が大事な電話では、そちらを取り出せばいい。

本体は画面を見る必要のある時だけ取り出すのよ。

こうなると、やがては、ノートパソコンも不要になるカモ。 

(AI使うと、ペン入力の方がキーボード入力よりも早くなるはず。

この辺りの感覚は、ゲーム馬鹿には判らないカモ。 

反射神経よりも推論が大事という見本。

近い将来、勝負してみるコンテスト開催することを提案します。)

 

どうじゃ、MS、この因子エネルギーは。

神ナメルなよ。

Windows10から先は、神にとって無用の長物になった。

よって、今後、Windows系OSは全滅するカモ。

だって、タブレットでビジネスできるようになるもの。

だったら、タブレットのOSで十分でしょう。

パソコン不要の世界が来るということ。 

 

今、ノートパソコンが生き残っているのは、

「入力において、キーボード+マウスの方が画面タッチより優れている。」

と錯覚しているから。

それが崩れたら、キーボード入力に何のメリットもない。

そもそも、今や、小学校・中学校・高等学校と、授業でタブレット使い始めています。

現在は、指で操作してるから、今一つ、操作性が悪いのですが。

Pen入力にすると使い勝手が増します。

 

手がマシンに近いと電磁波の影響があると心配するかもしれませんが。

それを言うなら、ノートパソコンでも同程度に近い。

デスクトップの場合は離れているけど、マウスを使います。

そして、マウスからの電磁波はディスプレイ並みに強いですよ。

知らなかったでしょう。 

だから、無邪気にマウスを使い続けてきたのよ。 

情報弱者の無知というのは、これほど、質が悪いの。

 

最近のマウスはワイヤレスで、電池で作動しますね。

電池なら、電流は比較的、微小。

その結果、電磁波も大したことはないと誰でも思いますね。

それが素人判断なの。

読み取り用のレーザー出してるでしょうが。

それが証拠に、実際に計測してみてください。

ディスプレイ<マウス<パソコン本体

くらい。

(テレビは強い電磁波出しますよ。ディスプレイ一体型パソコンみたいなものだから。)

 

注意:

比喩で言えば、人体に有害な紫外線。 

最近まで、それが、どれほど有害か、大衆は知らなかったでしょう。

皆、リゾートまでノコノコ出かけて行って、平気で日焼けしていたし。

中には、ナント、日焼けサロンまであった。

(今もあるなあ。)

ホワイトインディアンの場合は、ビタミン不足を補うために、夏、必死で、日光浴してますが。

連中の棲息領域の緯度は高いので、直射日光でも、比較的、紫外線が少ないのよ。

雪の照り返しがキツイと、また、話は違ってきますが・・・。

(北極では、別の要素として、オーロラ宇宙線が・・・。)

 

要は、被曝の絶対量です。  

現行の4Gスマホも電池で作動してますが。

マウス同様、ある程度、危険です。

その証拠に、計測装置のブザーが鳴ります。

それが5Gになると、どのレベルになるかが問題になっているわけで。

今の実験使用段階では、業者は、皆、隠していますが。

やがて、発売されると、ユーザが計測できます。 

但し、計測装置は全ての電磁波を計測できるわけじゃありません。

測れるのは、一部だけ。

計測外の電磁波も出るはずです。  

そういうことが判ってないらしい。

 

ちなみに、Pen phoneの出す電磁波は、その絶対量がスマホやタブレット本体より、遥かに少ないですよ。

例えて言えば、キーボードやイヤフォンの出す電磁波と比較して、どうかな?

無線キーボードも、パソコン本体までの距離が1m~2mくらいですが。

では、何故、同じ1m~2mの距離の無線マウスだけ、特に、電磁波出るのか?

その理由はレーザーだけか?

ヒミツ!

マウスとの比較で、Pen phoneが自滅したわけじゃないのよ。    

 

今や、神が真実を暴露しました。  

こうなると、最早、パソコン使うメリットは皆無。  

更に、中国が覇権争いで独自OS作ると、アンドロイドやアップル市場も半減。

そこから先は、情報の相互接続で、環境転送の重要性が増します。 

MSのD(irty)OSは滅んでも、環境転送が生き延びるという未来予想図。 

未だに、他人事と思うのか、マイクロソフトよ。

私は神だぜ。  

シャープや東芝とは違い、MSは、まだ、潰れる気配がないですね。

なにせ、クラウドで誤魔化しているし。

雲の上は、下からは見えないということ。

しかし、神は甘くない。 

 

一方、スマホ世界で言えば。

どうする、折り畳みスマホ陣営ちゃん。

言っただろうが、盲目のサムスンと。

3Dテレビに続き、またしても、下手打ったな。 

ちなみに、蝶番の具合は、どうかな?

すぐに、クレームが来そうだけど・・・。

それが判ったから、発売が延びていたのでしょう。

発売始めたということは、もう大丈夫だと、確信持てたのかな?

下手すると、リコール製品ですけど・・・。 

 

この文脈で、Pen phoneの更なるメリットの開示に。  

Pen phoneの場合、神権だけじゃなく、追加特許も取れますよ。

それは、

「Pen phone側にスマホでの支払い機能を移す。」・・・(P)

というアイデアです。

タッチするのに、スマホを出さず、Pen phoneだけで済ませるの。

だって、本体がタブレットサイズになると、一々、出し入れするのが面倒でしょう。

だから、Pen phoneを胸からサット出す。 

これで既存のスマホ陣営とは決定的に違うカテゴリーになります。

これで増える電磁波は?

フッ、ICカードくらいでしょう。

 

どうじゃ、ギャラクシー10よ。

己の未熟さが納得できたかな。

(私の特許を参考にして)何をチンタラ、Sペン+イヤフォン宣伝してるんじゃ。

盗人猛々しいとは、この行為。

いつものような肖り商法か。

盗み癖の抜けない民族だ。

あー、コリャコリャ。 

神が無視ケラを容赦すると思う、その甘さが命取りよ。 

 

新提案の(P)機能は、特許案件ですが特許化しません。

特許化しても、ビジネスにならないことが判明したからです。

なにせ、20年くらい、平気で待つ連中が相手だからねー。

よって、著作権+神権で勝負します。  

ここから、著作権の価値を見せつけると。

 

早とちりの技術猿は、

「改札やコンビニでのタッチは、やがては、通過だけでの自動判別に移る。」

とか言ってますが。

車の自動運転同様、何年後の話なのかな? 

そもそも、そうなると、かなり危険ですね、個人情報漏洩が。

チャント、保護できる機能を作れるか?

だって、同じ装置作ると、勝手に読み取れることになる。

マンションで個室扉裏に設置して、前の通路を通る全員を読み取ったりして・・・。

 

まさか、どこかのコンビニ風に、

「改札で通過する人の顔写真撮影して個人識別する。」

なんて曖昧な方式で自動課金する気かな?

警察の防犯カメラでも、そこまでの100%識別はできないけど。

ましてや、銀行口座に直結させるなんて。

クワバラクワバラ。

反射神経レベルのAIの能力問題ですが。

警察なら99.9%で実用的です。

しかし、駅の改札で0.1%でも間違えると、大騒動の死活問題。

トータルリコールよ。

 

言っておきますが、そこまで世の中が自動化すると、電子マネーなんか全滅ですよ。

スマホでのQRコード読み取りも糞もない。

現在、必死で、市場シェア争いしてる何とかpayよ。

どうじゃ、構造不況業種になる気分は。

Suica陣営も電子マネーの覇権を放棄するのかな?

それよりは、素直にPen phoneと組んで、安全・安心の道を行ったほうが。 

タッチが面倒と感じるようでは、人として御終いでしょう。

カッコ良いと見えるように進歩すればいいのよ。 

 

で、ここまで来ると、社内IDなんかも、Pen phone側に移したら?

タッチ式なら簡単に移行できますよ。

同様に、デビッドカードやクレジットカードも内容をPen phoneに登録できる。

こうやって、徐々に、Pen phoneワールドに移行していくのであった。 

それでも、一定数の猿はスマホやパソコンを使い続けるはず。

タバコやガラケーを、今でも使っている猿もいるのが推論根拠。

そして、電子タバコみたいに進化(?)させるカモ。

習慣とは、恐ろしいという見本だ。

一方、アホの御蔭で、Pen phoneは安泰です、独占禁止法から。

 

というわけで、政府系ファンドへの声掛けですが。

この1カ月で、年末年始を挟んだ御蔭か。

政治家の騒動はありませんでした。

その代わり、ゴーンの騒動が勃発。

日本の司法制度の欠点の話題に繋がりましたね。

高知県庁からの因子エネルギーでしょう。

相手が神に逆らう馬鹿だと確認できたから、ゴーンも脱出したのよ。

 

しかし、そろそろ、時期かな。

来月には、手紙を出します。

さっさと神と組めよ、経産省ファンド。

神が天使と悪魔の区別してる最中だぜ。

誰に忖度してるんじゃ。

これで286町目。 

 

ここからハイパー論理に。

予告通り、今回から

「新猿の知性35:創世編」

に入ります。 

まず最初に、敵の妄想を潰すことから入ります。 

認識症患者は、同じ真理を何度聞いても、1カ月くらい経過すると、忘れるのよ。

これは、基礎の学力がタリンからです。

表面的な辻褄合わせの反射神経だけで生きている猿の哀しい習性。 

 

それでも、私が、再度、指摘してやると、1カ月くらいは判った気分になるの。 

この意味で、暫くは、盲目猿が開眼したと言えます。 

それも、一人ひとりの個人単位ではなく。

集団で一気に開眼する。 

パンや魚を5000人に配ることが出来るようにする能力よりは格上。 

(聖書には、女子供は除いてと、態々、書いてるぜ。

私の場合は、国籍・人種・年齢・性別、関係無しに扱います。

実力序列。)

 

対象人数も遥かに多いし。 

(なにせ、億人単位ですよ。)

見事な奇跡の発現です。

キリストなんかとはレベルが違う。 

今回は、その具体例の提示をしておきます。   

神のみが把握できた一番大事な事実関係の指摘です。   

では、本論に入ります。 

 

集合論というのは特殊な理論と言った意味が判ってないでしょう。

同じ公理追加でも。

第一階述語論理ベースの不完全性定理で拡大していく対象は、論理式の範囲です。

この間、エルブランuniverseは不変。

ところが、公理的集合論では、集合universe自体が拡大していくのよ。

ここが根本的に違う点なのですよ。   

ゆえに、の範囲問題が発生する宿命。 

つまり、これこそが、矛盾の原因なの。

 

ところが、目の前でÆのパラドックスを指摘してやっても。

まだ、矛盾の本質が把握できないで、

「ZFのuniverseは不変でΔ全体。

ZFとZFCで変わるのは、成立する論理式の範囲。」

と考えるのよ。 

AC論理式からの対応集合{x|φ(x)}が伏線罠だとも悟れずに。 

伏線の、コードの内容の話題が理解できてない証拠。 

話の順序として、ゲーデル関数の対処法から処理しておきましょうか。

 

猿の考える程度のことは、神は特区に、御見通しですよ。

まず、敵のアホ猿は

使った関数定義をメタで考えずに。

所与で(a prioriに)与えられた関数記号として導入する。

これで、termの定義に述語は使用しない。

よって、循環は発生しない。」

と考えるの。

 

実際、第一階述語論理でのterm構成で採用される関数は

「関数記号」

で、内容は後からモデルで付与します。

だから、これで、一応、辻褄が合うと思うわけだ。

フッ、甘いのう。

ここで

「ZF vs 論理」

の優先問題が勃発しますよ。

そういうレベルの基本まで遡って考えることができないのが猿の特徴。

 

計算機で比喩すると。

論理の方が機械語やアセンブリ言語のレベルで。

ZFがOSのレベルなら。

「論理優先だから、関数記号はZFと無関係に導入可能。」

と思うカモ。

それでも、関数記号の各モデルでの解釈問題が不可避的に発生し。

ZFの全ての標準(記号を、素直に、集合所属関係と解釈する)モデルでは。

Termの定義が重層構造になり、循環が発生する宿命。

だから駄目なのよ。

 

一方、記号を集合所属関係以外と解釈するようなモデルは集合論モデルではなく。

何処かの、イカレタ世界における、異常な妄想モデルです。 

そんなもので、どうにかなる話じゃないの。

逆に言えば、その理論は、最早、集合論の形式体系ではないということ。

記号を、別の?記号に変えて、ZFを書き直してみなさい。

一体、何の理論なのよ?

それでも、少しは出来るヒルベルトの影響で。

モデルに逃げると、不満な猿がいる可能性があるので。

ここで、少し、神の知力を垣間見せておきましょうか。

 

仮に、純粋に関数記号として導入するとしても。

それを理論中で使用するということは。 

ZFに余分の関数記号が導入されたことになります。 

簡単のため、8つの演算をマトメテ、一つの関数記号Ξとすると。

ベースの宇宙はΔからΔ(Ξ)になる。

ここで、Δ(Ξ)対応の集合論をZF(Ξ)とすると。 

それでOK宇宙なのですか? 

 

そんもそんも、

「ZFが矛盾するのに、ZF(Ξ)が無矛盾なんてことが有り得るのか?」

これに対し、

「ZFとZF(Ξ)で公理が違うと有り得る。」

と回答する猿がいたとして。

「Lとは何か?

何であるべきか?」

ZFのモデルでしょうが。 

だったら、ZF(Ξ)はZFと同じ公理なのでは?

 

部分集合の制限に関する話題ですね。

これはこれで興味深い課題であり、後の伏線ですが。

君らは、

「LはZF(Ξ)のモデルであり、ZFのモデルでもある。

しかし、ZFとZF(Ξ)は理論として違う。

よって、ZFは矛盾しても、ZF(Ξ)は無矛盾の可能性がある。」

と言いたいのか?

気持ちは判るけど、無理よ。

 

Lは矛盾理論ZFのモデル。

Lは矛盾したモデル。

ZF(Ξ)は矛盾したモデルLを持つ。

ZF(Ξ)は矛盾理論。

どうかな、この4段論法は? 

 

この期に及んで、

「LはZF(Ξ)のモデルだが、ZFのモデルではない。」

などと言わないようにね。

LがZFのモデルだというのはゲーデルが証明したのよ。

このモデル問題を形式的に扱うと。

Δ内でのΔ(Ξ)解釈(コピー)問題が生起します。

これは、V内でブール値モデルV(B)を考える感じ。 

だからこそ、

「LはVの部分クラス。」

と言えるのよ。

 

「この場合のVはΔ(Ξ)のクラスでは?」

フッ、Δ(Ξ)の全体クラスとはLのことでしょう。

全体クラスをLに制限するために、Ξ導入したのだから。

だったら、VはΞ無し世界Δのクラスです。

ならば、LがVの部分クラスとは?

その解答がΞの解釈。 

このレベルの課題も考えず、気軽に、関数記号導入なんぞとホザクなよ。

判ったかな、Δ理論の重要性と役割が。  

 

この点は非常に重要なので、後に詳しく論じるとして。

この段階では、そこまで踏み込まなくても、猿の駆除はできるのですよ。

「AC由来の集合{x|φ(x)}  がZFuniverseにあるのか?」

仮に、最初からあったと仮定します。

(あったと言ってるわけじゃありませんよ。) 

それなのに、何故、Æのパラドックスが発生するのか?

より深い論点が作用しているの。

 

それこそが、

「クラス排除」

の基本思想です。

「ZFuniverseにはクラスは含まれない。」

と何遍、繰り返してきたことやら。 

つまり、Δからクラスを排除しないと、集合論のuniverseにはならないの。

これを、どうやって実施するかを、延々と論じてきたのに。

 

目先、ゲーデル関数を持ち出すと。

忽ち、そちらでアドホックに対処しようと画策する始末。

そんなものでは、ZFuniverseの境界問題は、どうにもならないのよ。

ところが、猿は

「Δから集合以外を排除したものが集合論のuniverse。

これで定義できている。」

と言い出すカモ。

教科書では、そのレベルの曖昧定義が罷り通っているし。

(君らは名詞の定義知ってますか?)

 

ならば、

「集合とは何か?

何であるべきか?」

つまり、再度、

「ZF集合全体とZFC集合全体は同じクラスになるか?」

に回帰します。

キチンと解答できる猿は皆無でしょう。 

ここから、集合論のuniverseの曖昧さ問題が生起し。

限量子の境界問題になり。

ひいては、termの循環問題に繋がるというシナリオ。 

見返しておいてね。

 

大事なのは、

「この課題はΔ(Ξ)で考えても消えない。」

という事実。

関数記号導入で、どうこうなるレベルの課題じゃないの。

これが最後の最後の審判。

(何回目だっけ?) 

これにて、前回の結論に至る道程の行間が埋まりました。 

つまり、君らは猿だったのよ。 

その猿が都合良く妄想抱いて、神を下働きと考えるなんて。

序列を弁えろ。 

 

白猿の鼻が高くても、脳が足りなきゃ、序列は下なの。 

パシリの黒猿は、何をノコノコ近寄ってきてるんじゃ!

黄猿は、こっそりとストレスまで掛けおって。

堂々とストレス掛け返してやるぜ。

金融のストレステストどころじゃない。

まだ潰れないのか、ドイツ銀行は。 

これで287町目。